FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.08.25 *Mon

日和小春の子どもたち


 小春ですー^^
 えとですね、サクラとソウガのキャラというか性格?みたいなものをちゃんとご説明したいなあ…と思ったのです。
 香月さん、ヴァルさんが紹介したり熱弁したりする魅力あふれる登場人物の内容に見惚れてしまって。
 うまく書けるかわかりませんが続きより語らせていただきますね。とてつもなく長いので、お時間のある時で構いません(>_<);

 このパロディ内のサクラと、本篇の桜の性格はあまり変わっていません。あ、でも行動的な部分を入れられることが嬉しいですね^^本編では身体が弱いってことでいろいろと制限されているので…;

 本編での神代桜は代々白神を祀りながら、西の地を護る退魔師の家系の本家に生まれました。上に二人の兄がいます。雪路、雪矢、それぞれ当主、次期当主の地位を持ちです。
 神代家では本家、分家男女に関わらず祭祀に携わり退魔師の修行をすることが定められています。けれども桜は生来病弱で、七つになっても退魔術の修業をうけることかないませんでした。ただ美しいだけの姫君。本来ならば外子に出されても無理はない状況です。
 けれど桜は、邪気を寄せつけ、ひきずられてしまう性質をもっているんです。でも、病弱で生命力が希薄なために払う術を持つことが叶わない。だから、桜は他家には行けないし、退魔師の傍を離れることができないんです。身守りの護符をもたなければ、たちまち邪気に食い尽くされます。また、その性質により、実の父親を失い祖父を昏倒させてしまうのです。
 しかも、純潔に拘る神代家の中で、桜は外から来た後妻から生まれた子。
 分家たちにとっては迷惑極まりなく、けがらわしい娘がいるだけでもおぞましいのに、当主直々に命を授かり、〝神代の巫女〟という大役を頂いたとのことでかなり恨みを買っています。そのような理由から、名前を呼ぶことさえも厭われ、「姫」と分家では呼ばれていたり。

 桜は、泣かない子です。辛ければ辛いほど押し隠してしまうんです。だれかに悩みを言う、助けを求める、そんな方法が分からないまま育ってきました。やはり妾腹の子なので兄たちともどう接していいのかわからないし、両親は幼いころからおらず、体が弱いので屋敷の奥にひきこもってばかりでしたから。
 それでいて、他人の感情の機微には敏感で、すぐに痛みや辛さを悟ってしまう。分家の子に何を言われてもその理由がわかるから、あえて否定も肯定もしない。
 しかも、自分が傷つくのを少しもためらわないんです。自分の存在がどれだけのものか分かっていない。消えても何の影響も及ぼせないとも思っています。神代の巫女の役目も、受け入れはしましたが、それは兄たちの対面造り。ぶっちゃければ分家が猛反発して自分のことなどずりおろすだろうと思っていた。
 

 そんな彼女を変えたのが蒼牙です。

 蒼牙は水そのものの性格です。まっすぐで、ひとたび堰が外れれば流れ出す激しい気性。そしてどこまでも深い信念。無愛想ですが、なぜか人に懐かれるのが特徴(笑)
 彼との出会いは自己犠牲に何の疑問も抱いていなかった桜に、自分の存在を慈しむことを教え、辛いときは泣くことを覚えさせました。
 そしてちょっとずつですが、生来の桜の性格を呼び戻しているのも蒼牙です。素直で、優しくて、清らかで、一度決めたら曲げない心を持つ少女。親の私から言ってもなんですが…心から笑うと、この子本当に可愛いんです。いや、もともと容姿端麗な設定ですが、中身の伴っていない端麗さは人形のようでしょう?(笑)



 シュアラでは本篇ほどつらい目にはあっていませんから、本来の性格のまま桜を書けて嬉しいです。ちょっと…いやかなりおっとりしているところが難点ですが(笑)そこはおひめさまなのでご愛敬^^;おっとりしていて、率直なぶん、皆様には可愛がっていただいたり、諭してくださったりしてもらえて、かーなり幸せです(*^^)v

 っぷはー…勢いのまま語ってしまいました(笑)またあとで見直して足したり引いたりするかもですが、とりあえずこんな感じです。
 娘であって、息子であって、朋友でもあるこの子たちは私の宝物です。どうぞ長い付き合いになりますがよろしくお願いいたします(^O^)/



 日和小春
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

啖呵を切りたい性格なのです。
一線、どうにかなるとカシスとも上手く行きそうな境遇なんですがねぇ、サクラちゃん(苦笑)。サクラちゃんより遥かにわがままなものですから、少し見習わせたいわ。

うん、やっぱりサクラちゃんにはカノンを付けたい。
彼女は滅茶苦茶直情的なんです。事件へ対する推理とかは冷静なんだけど、人間の感情が絡むと本当に猪突猛進。
体裁や理由なんて彼女には関係ないんです。お偉いさんだろうが、どれだけ重いことを持っていようが、相手が人間として間違っていると思ったら啖呵を切ってしまう性格です。古い畳も積もった埃も大嫌い。「あんた、それは違うでしょ?」って。
でも、それで相手をずたずたと傷つけてしまうことも多々ある。そういう意味で彼女も『間違った』キャラクターです。
でも掌返せば、まだ少女で青臭いんですが、実に清々しいキャラクターなんですよ。

三年前のシュアラで、サクラちゃんやルナを見下した連中に啖呵を切るシーンを書きたいな。「生まれたことが悪いなんてことがあるもんか、ふざけるんじゃない! それでも言い足りない奴がいるなら前に出なさいッ!」って(笑)

彼女の性格はともすれば暴走してしまう性格です。それを適度なところでセーブさせるのがレンの役割です。抑制剤ですかね。
でも、彼は無表情なだけで無感情ではありません。怒りもするし、悲しみもするんですが、表に出せない性格なのです。その彼の代わりに感情を代弁してるのもカノンと言えるんでしょうかね。
原作の彼の言葉を借りれば、「俺は目であり、耳であり、盾であればいい。あれはひたすら剣でいい」。

戦闘でもまったく同じことが言える戦闘スタイルでございます、この二人。

……あ、コメントのつもりが結局親ばかやっちゃったよ。ごめんなさい。
小春ちゃん、この子たちがサクラちゃんやソウガの役に立ちそうだったらいくらでも使ってやってくださいね。
2008/08/25(月) 14:11:39 | URL | 梧香月 #z3gqPTdc [Edit
危険でやさしい悪魔・降臨
ええと・・・ホタル・メールの章、書き終わったんですけど・・・ギャグで始まったはずなのに、めちゃくちゃ重くなっちゃったんですけど・・・問題は、エクルーが怪しいってことなんです!

慰めているのか、諭しているのか、でも、それ、絶対口説いてるし!
サクラちゃん、ピーンチ。

・・・エクルー、こんな子だったなんて。
彼の秘められた属性が白日の元に明らかに!
2008/08/25(月) 16:31:56 | URL | ヴァル #AaIT8m4I [Edit
なにィィィッ!?
エクルーが、エクルーが…!?(笑)

う、うわぁ、読みたい…どきどき。とか言いつつ、聖堂前の殿下も紙一重…? ひょっとして…?

秘められた属性…ヴェガ航路を思い出してしまうのですが(笑)。
2008/08/25(月) 16:58:09 | URL | 梧香月 #z3gqPTdc [Edit
忘れてください・・・
>秘められた属性…ヴェガ航路を思い出してしまうのですが(笑)。

あああああああああ。
もうすでに忘れたい過去なのにいいいいい。

すけべ・エクルーの黒い過去。
乙女をこましておいて、記憶を消すなんて ええええ。

本気で惚れちゃうとこのくらいやっちゃうんですよ。

だから、こいつを信用しちゃだめよ、サクラちゃん。

しかし、エクルーの説教の内容はかなり殿下とかぶっているかも。
とりあえず原稿のまま、アップするので、くどいようなら調整しましょう。
まずは笑って、悶絶してください。
2008/08/25(月) 17:46:19 | URL | ヴァル #AaIT8m4I [Edit
ありがとうございます
香月さん≫
カノンさんの言葉、わたし大好きですよ。元気出るなーって思いますもの。ぜひ三年前のお話書いてください―っ読みたいです(●^o^●)!!!
シュアラ編ではなくてはならないお兄ちゃん、お姉ちゃんです。

ヴァルさん≫
そ、そんな…っエクルーっ口説くなら私をっ私をっ(まてぃ)
サクラはですねー…おっとりしてるのでかなり強敵ですよ~?にっこり。
無防備ですがそれを上回るおっとりさ。そしてかなり肝っ玉据わってますv
わが娘ながらすごい…。

2008/08/25(月) 23:28:01 | URL | 日和小春 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



作品一覧

ショートカット目次です。活用くださいませ^^v オンラインでタイトル表示。●○=絵。□■=漫画。◆◇=その他。   初めに登場人物紹介

  +谷地田ヴァルさん+
   / / / / / / /
   / / / / / / /
  / / / / / / /
   / / / / /

  ★春祭り‥//////
  ////// ////

  +梧 香月さん+
   / / / / / / /
   / / / / / / /
   /
  ★春祭り‥









検索フォーム







Copyright © 姫おりアルバム~Princess Memorize~ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。