FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.09.13 *Sat

キャラ設定

昨夜はせっかく21時に始めたのに・・・解散は2時過ぎ。
5時間?5時間以上、チャット?受験生時代なら、一日の睡眠時間並み。
恐るべし、チャット地獄。

ところで、お願いがあるのです。
このところ、PCが不調で途中で切れたりするので、ログが見つかりません。
みんなの身長なんかの情報を整理したことがありましたよねえ?

あの設定をもういちど、ここにまとめていただけませんか?
身長、髪の色、目の色、丸顔だとかやせ型だとか・・・そういうアニメみたいな特徴の情報。

よろしくお願いします。
並んだときの身長の対比、なんかで知りたいので・・・


(例)

エクルー(本名:キイチロー・ナンブ):16歳、クリスマス・イブ生まれ、AB型
身長178cm、ややウェーブの入った黒髪。ちょっと金色の入った薄茶の目。
やせ型ではないが、身が軽い。
趣味:料理、楽器演奏
職業:物理工学の研究者
特徴:女、子供、動物の扱いがうまい。人を喰った性格。
(母親はサクヤ・コノミ、養父はキジロー・ナンブ。)

・・・こんな感じで。
あと、質問、随時受け付けということで。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

受験時代…くすくす
なんだか受験という言葉がやけにリアルです。
ちょうど去年の今頃ひーひー言っていました…けっけっけ
昨日は激論でしたね…。
ごめんなさい。私の中でパロ設定がもやもやなところがあって、
ヴァルさんや香月さんにまとめてもらってようやく理解することができました。本当にありがとうございます;;
今回のお休みはありがたかったです。本編、オフ、同人サイトがごっちゃまぜになっていたもので;整理整頓せねば。

あ、キャラの情報ですね!では私はエルザ、サクラ、ソウガを書きます。

○エルザ=ナプテラ=カルミノ:16歳。8月生まれ。

身長:160cm。
+容姿:
腰を超すほどのウェーブの入った青銀の髪。
瞳は濡れたような翠。イメージとしては、萌葱(もえぎ)色、ですね。
結構グラマラス。サクラいわく「ないすばでー」な体型です。
+趣味:変装、運動(走るの早い。あとたまーにソウガに剣を習ってるのだとか)、読書。
+職業:カルミノ国第一王女。第一王位継承権持ち。
+特徴:平和ボケ。両親は伝説のバカップル。明朗快活で笑うと頬にえくぼができます。おちゃめたっぷりな女の子。
ただいま王族としての自覚を持ち、何ができるか模索中。

○サクラ=シラカミ=シュアラ:12歳。3月生まれ。

+身長:143cm。
+容姿:
肩より少し過ぎた黒髪。瞳は琥珀色。(本編でまだ出てないネタなので反転お願いします→霊力を発動すると、瑠璃色になります。)色白。華奢です。
+趣味:散歩。お茶
+職業:シュアラ国第一皇女。巫女姫(帝、日継ぎの皇子の次に偉い地位)で、シュアラの宗教の最高神を祀る巫女であり、数多いる巫女のトップ。
+特徴:基本的におっとり。きちんと自分の立場を分かっており、精神年齢がかなり高い。泣かない。可愛い顔して結構渋い。

○ソウガ=ワダツミ:14歳。6月生まれ。

+身長:144cm(いまのところの最大の悩み)
+容姿:
少し長めの黒髪。瞳は基本漆黒ですが、霊力発動すると翡翠色に変化。小柄ですが、幼少時より鍛えているのでひきしまってます。
+趣味:武芸。遠乗り。
+職業:サクラのお守り護衛。中尉。水の大神官の神官長。
+特徴:常に眉間にしわの無愛想。(サクラのこと以外なら)冷静にものを考える。面倒見がいいが生意気。

な、感じですー。質問待ってます^^ひらひら
2008/09/13(土) 17:06:44 | URL | 日和小春 #- [Edit
うちのあと3人の設定
小春ちゃん、早速ありがとう。
そうなんですよねえ。私も頭、混乱気味。

「神の社」もいよいよクライマックスなんですよね。楽しみなんだけど、またサクラちゃんがひどい目に遭うんじゃないかとはらはら。
イジワルな分家の野郎ども(失礼)が出てくる度に、ぶっ飛ばしたくなります。
「てめえら、うちの(うちじゃない、うちじゃない)サクラちゃんに何すんのっ」と、巨大ミヅチをけし掛けたくなります。
ミヅチのスセリ(女性)は小さくてかわいい女の子が大好きなので、きっと飛んできますよ。

うちの本編もクライマックスで・・・このまま進むと、いや~な場面に突き当たるので、ぐずぐずしてるんです。
でも、9月中にさくさく進めちゃおう。


さてさて、うちのあと3人。

〇アル(キジローの養子になったとき登録した名前は、アルバート・ナンブ、アインシュタインを尊敬しているから自分でつけた。教団にさらわれる前の元の名は忘れた。難民キャンプで生まれたので記録も残っていない)

34歳、4月28日生まれ(おうし座)、AB型
身長:182cm(2年後、エクルーに抜かれて大喜びしたブラコンぶり)
全体に色素が薄くて、色がはっきりしない。髪はところどころ黄色がかっている、白っぽい灰色。ちょっとブロンドが入っている。目もごく薄い銀色で、光線の具合で黄色に見えたり薄緑に見えたり。

趣味:エクルーをストーカーすること。
特技:人に警戒されないこと(なぜかいつもバカにされる)。生身で宇宙遊泳できるのも特技?
職業:物理学者(理学博士)
Dカップの妻スオミと、1歳7ヶ月のスーパーベビー、フレイヤを家族にみつ。


リィン・ヤチダ
16歳、11月29日生まれ、O型
身長:174cm、割とがっしりタイプ。身は軽い。
金色のまっすぐな肩までの髪、目は群青色がかった深い青。
特技:生粋の遊牧民なので、最低限の持ち物で生活できる。野外活動、動物の扱いには、先天的に秀でている。高校では、生態学専攻。
趣味:(兼職業):泉守りの修行中。長老ので祖母に当たるメドゥーラとミヅチにしごかれている。
長男で、下に9人弟妹がいるため、責任感が強い。


ジン・ムトー
53歳、1月24日生まれ、B型
身長:172cm、やせ型、ぱやぱやした枯れ草色の猫っ毛。目は褐色。
特徴:(兼職業):主に物理学者だが、博士号を9つ持っており、現在、イドラの独立を守るため、国際政治や農政経済も勉強中。ついでに博士号を取っちゃおうとか考えている。何にでも興味を持って取り組む体質。赤ん坊も興味深かったので、育児をほとんどこなして5人育てた。
趣味:しゃべられる外国語を増やすこと。カルミノ、トラキアはマスターしたので、次はシュアラとエイロネイアだー、と張り切っているので、よろしくお願いします。

家族構成:半植物人のイリスとの間に、双子のアヤメ、アカネ(16歳)と三つ子のシン、リン、ケン(12歳)がいる。

こんな感じかなあ?
また何か思いついたら、補足説明させていただきますね。
2008/09/13(土) 18:43:34 | URL | 谷地田ヴァル #AaIT8m4I [Edit
ほんぺん
本編にて敵陣(カシス含むれーくん一行)の行動に本気で腸が煮えくり返ります、との感想を頂いて嬉しいやら悲しいやら、だいぶ複雑な梧です。

ではでは、うちの3人…

○レアシス=レベルト=ロレンツィア=エイロネイア(王名:ロレンツィア=レヴィアス=グリュンスタッド=エイロネイア(長っ)):19歳、3月31日生まれ、O型
+身長 173cm
+容姿 肩に届くほどの黒髪、黒瞳。細身で華奢に見えるが引き締まっているだけで筋力はある(初対面の人間はいろいろ騙されるとか何とか)。
+趣味 読書、占い、自分の秘密庭園のレイアウト(二年前まで料理もしてたけど味覚が薄れてしまってからやってない)
+特技 符術、槍術、ヴァイオリン、声楽、交渉事、一度に複数の人間の言うことを聞き取ること(どこの聖徳太子)
+立場 南方エイロネイア帝国第一皇太子
+特徴 傍目は穏やかな紳士だが、内面では常に何かを画策している。マイナス思考で世捨て人のような言動をする。いらっ。壊疽化した体を包帯で隠し、また七歳で始めて人を殺めてから終わらぬ喪に服す意味で黒い服ばかりを纏っている。



○レン=フィティルアーグ:21歳 9月8日生まれ(ごめんよ、この間だったのにお母さん、終わる1時間前まで気づかなかったよ。ぐっふぅ)、B型
+身長 180cm
+容姿 紅(黄昏色っぽい)髪の長髪、鳶色の瞳。がっしりしてはいるが、長身のせいか結構スマートな印象。霊脳、魔力皆無な代わりに身体能力、馬鹿じゃないの?ってくらいある。
+趣味 剣技、頭にイカサマのつくポーカー(それは趣味なのかお前)
+特技 母親に仕込まれたオルガン演奏、他人の揚げ足を取ること?
+立場 昔はシュアラ国中将、現在エイロネイア皇太子特例直属護衛官
+特徴 無感情なわけではないが、無表情。分かり辛いことこの上ないが、ルナ曰く『あいつほど分かり辛くて分かり易い人間もいない』。本来、毒舌家なのだがカルミノではカノン不在のため、なりを潜めております。沈着冷静だが、ピンポイントで導火線が短い。


○カシス=エレメント:23歳 12月24日生まれ(笑)、AB型
+身長 177cm
+容姿 白髪と朱い瞳(普通の白子よりも真っ白。ここら辺は本編事情ですが、こちらでは割愛)。つり目。一応、並くらいの体力はあるけれど、基本的に細身。レンやレアシスとは比べるべくもない。
+趣味 魔道研究、二十四時間耐久クラスの趣味とは言えない読書、チェス等パズルゲームの思考ルーチン研究
+特技 片手で器用に物事をこなすこと(マッチ擦ったり、卵割ったり)
+立場 南方エイロネイア帝国宮廷魔道師兼皇太子専属医(これが医者なんて神は死んだ…)
+特徴 特徴じゃないところを上げる方が難しいのですが、とりあえず最年長のはずなのに、作者の目には最年少に見えてる23歳、神様なんて大嫌い。ルナの言葉を借りれば『人でなし、極悪人、乙女の敵…etc』と朝になるまで文句が語れる人非人。でも一枚剥がれればかなりの情緒不安定。一挙手一投足にいちいち突っ込んでたら日が暮れます(特徴か、これは)。


……誰か突っ込んでくれorz
2008/09/13(土) 20:23:03 | URL | 梧香月 #z3gqPTdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



作品一覧

ショートカット目次です。活用くださいませ^^v オンラインでタイトル表示。●○=絵。□■=漫画。◆◇=その他。   初めに登場人物紹介

  +谷地田ヴァルさん+
   / / / / / / /
   / / / / / / /
  / / / / / / /
   / / / / /

  ★春祭り‥//////
  ////// ////

  +梧 香月さん+
   / / / / / / /
   / / / / / / /
   /
  ★春祭り‥









検索フォーム







Copyright © 姫おりアルバム~Princess Memorize~ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。