FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.02 *Mon

アビーのお仕事

せっかくアビーに関所を越えてもらうので、ただの物見遊山じゃなく使命を果たしてもらいましょう。

アビーはイドラの南端の泉に仕える泉守りです。その泉はやまわろのホームグラウンド。
やまわろはイドラ南端の岬から、いつも大陸を遠見しています。

やまわろは、れーくんが誕生したときからずっと気にかけていました。
れーくんが、異界の扉を閉じた妖魔の生まれ変わりだからです。れーくんが再び、扉を開けるかもしれない。さまざまな試練に負けて、れーくんの心が闇に落ちたら……世界を破滅に導くかもしれない。

というわけで、やまわろの命を受けて、アビーは危険を冒してエイロネイアに潜入する!


みたいな感じでアイデアください!
アビーも協力します。れーくん、”虹の架け橋”を架けよう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

アビーの使命
エイロネイアにゲートを開いてやまわろを招き、しんしやさんをれーくんのところに連れて行く……それが、アビーの使命なのです。

ついでに(?)行方不明のレンの消息を探り、アルスに連絡するよう伝える。
がんばれ、アビー。
2009/02/02(月) 22:13:40 | URL | ヴァル #AaIT8m4I [Edit
月の歌
ツキミ貝の貝殻を楕円形にみがいたメダルを”ミヤズガイ”とも呼びます。月と水の気を帯びたメダルです。ホタルを呼ぶことができる。

強い地脈の走るきれいな水域に7枚のミヤズガイを投げ入れて、”月の歌”を捧げると、ミヅチが行き来できるゲートを開くことができます。



  ひとつがふたつにわかれた

 ふたりはそだち ますらおとさおとめに
 
 いま ひとつに むすびあう

 ふたりはとびらをあけて
 
 やみとひかりがまじりあう



  ……こんな感じの歌なんですけど。

  適当に状況を想像してますけど、いいのかな?
 エイロネイアとカルミノがもとはひとつの国だったとか……
 シュアラとクロキアがひとつの国だったのにいがみ合っているとか…
そういうイメージで作ってみたんですけど。
2009/02/02(月) 23:36:09 | URL | ヴァル #AaIT8m4I [Edit
お仕事、増えた
ただしんしやを連れて行っても、れーくんが引き受けてくれなさそう。
というわけで、例によって”人生の迷子救援センター・エイロネイア”に、迷子としてしんしやを収容していただきましょう。
300歳過ぎて、自力でゲートをつないで時空を飛べるようになったばかりのしんしや。初心者なので、失敗してまちがったところに時空の穴を開けちゃった。それがエイロネイアのセレッサ一味の研究所跡地。蛍石を悪用して、怪しいものを作っているところを、その昔まだいたいけな少女だったルナちんにさくっと壊滅された、そんな因縁つきのポイントに、蛍石の気に誘われて飛んで来ちゃったのであった。

しかも、そこに残っていた蛍石の強化されたエネルギーで人型になっちゃった。変身したのは初めてで、ホタルの力が使えなくなってパニックに陥るしんしや。
そんな窮地を救ってくれたのが、みんなの王子様”れーくん”と、水を操る魔族アリッシュさん。しんしやはすっかり、2人に懐いてしまうのであった……。

一方、やまわろに頼まれて迷子のホタルを探しているアビー。しんしやの気をたどって来て見ると、そこには行方不明のアルスの弟が!
……てな感じで、行けないかな?

しんしや、吊り目だけど、性格は犬です。無愛想アリッシュさんにおじけず懐きます。
2009/02/05(木) 14:52:32 | URL | ヴァル #AaIT8m4I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



作品一覧

ショートカット目次です。活用くださいませ^^v オンラインでタイトル表示。●○=絵。□■=漫画。◆◇=その他。   初めに登場人物紹介

  +谷地田ヴァルさん+
   / / / / / / /
   / / / / / / /
  / / / / / / /
   / / / / /

  ★春祭り‥//////
  ////// ////

  +梧 香月さん+
   / / / / / / /
   / / / / / / /
   /
  ★春祭り‥









検索フォーム







Copyright © 姫おりアルバム~Princess Memorize~ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。